--年--月--日 --:--


第658回「初めてやったゲームって何?」

2009年01月22日 15:48

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし�...
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」





ということで、今回はこのテーマで呟いてみます


私が初めてやったゲームは多分……
SFCのマリオカートだったと思います
でも、まだFCも現役で動いていたので、ポンキッキとか忍者ハットリくんのゲームだったかもしれません
そういえばオバQもあったなぁ


小さい頃はあまりゲームをしなかったんですね
その代わり本をたくさん読んでました
それを見た父親が、もっと子供らしく遊ばせてやろうと思ったのか分かりませんが、ゲームを色々と買ってくれました
ワギャンランドとか、クレヨンしんちゃんとか、カービィのピンボールとかも……
まぁ、どう考えても親の趣味っぽいゲームもありましたけど(´・д・`)
それでも姉妹でキャーキャー言いながら楽しく遊んでいましたね


それから、家庭がごたごたして両親が別居(その後離婚)
その時に、家にあったゲームは全て私が貰ったのですが、まだその時はそこまでゲームはしませんでした


転機は、中学3年……だったかな(2年かも
せっかく色んなゲーム機があったので、友人にお勧めのゲームを聞いてみたのがはじまりです
その時は最遊記にはまってました
そんな私に友人が勧めたのが、テイルズオブエターニアでした
何人かアニメの最遊記と同じ声優さんが出演しているから、という理由で
その時初めて、私は親にゲームを買って欲しいと頼んだ気がします(誕生日も近かったので
滅多に強請ったりしなかった私に、母はそのゲームを買ってくれました


あとはもうずっぷりと( ´ー`)フゥー...
ゲームの中でキャラクターが話しているのに感激し、FFやドラクエの戦闘ばかり見ていた私には新鮮な戦闘
気付けば5週くらいしていたと思います


今でも、テイルズシリーズは好きです(テンペストとXBOXの奴と新作は未プレイ
他にも一杯好きなゲームが出来ました


私達子供のためにたくさんのゲームを買ってくれた父親
強請ったのがゲームにもかかわらず、何も言わずに買ってくれた母親
エターニアを教えてくれた友人
それから、一緒にゲームをしてくれたり、その話で一緒に盛り上がってくれた姉達や友人
私の実況プレイ動画を見てくださっている方々


心から、有り難うと言いたいです







まぁ、真面目な話はこの辺で

8本目録画してきました
が、動画1本分をプレイするのが精一杯でした(精神的に
なので、代わりに気分転換動画を上げようと思います
お楽しみに~(そっちは暴言ちょっと吐いてるよ!
スポンサーサイト


コメント

  1. せら | URL | -

    こんばんは!

    こんばんは!お邪魔いたします!!
    ブログの方にわざわざコメント残してくださってありがとうございます!!
    こっそーり拝見していました!!(〃ノωノ)

    るちのーさんとは零仲間ですね!!!!
    ホラーとっても怖いですが頑張りましょうww
    るちのーさんの声めっちゃ可愛いじゃないですか!!!
    動画の方は怖いので音声のほうを聴いてますw
    歌ってみたの方もすっごく上手で好きです!!声が綺麗で素敵です!(´ω`*)

    ゲームですかーー私はあまり買ったもらえなかったので反動でたくさんしています><今はマリカーに手を出していますねw
    最遊記なつかしい!!私とっても好きでした(*'v`)
    素敵なご家族とご友人をお持ちですね!

    ちょっと長文になってしまったかも!!
    申し訳ないです!失礼しますたー!

  2. るちのー | URL | .wkWn3KA

    こんばんは!!

    こんばんは!
    来ていただけるとは思っていなかったので、大喜びしているるちのーです(´∀`*)

    こっそーり拝見されてたのですか(〃▽〃)キャー♪

    はい!零仲間です
    ヽ(゚Д゚*)人(゚д゚*)人(ΘдΘ)y―~~~ ナカマダガネ
    とっても怖いですが、お互いに頑張りましょうw
    か、可愛い!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    あ、有り難うございます(*/∇\*)キャ
    歌ってみた聴いてくださったようで……
    褒めてくださって有り難うございます~

    私も、あまりゲームをしなかったので反動でw
    今はいろいろ手を出していますねぇ
    最遊記面白かったですよね!!
    私も大好きでした~

    長文には長文返し(ぁ
    全然構わないですよ~(むしろ嬉しい
    ではでは、失礼します

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruchino.blog65.fc2.com/tb.php/12-011ebc6c
この記事へのトラックバック



